横浜あんしんサポートセンター

横浜市西区みなとみらい3-6-3
MMパークビル 4F

みなとみらい線/みなとみらい駅から地上に出てすぐのビルです。立地もよく、とてもきれいなオフィスです。
駅周辺のショッピングモールもすぐ近くなので、仕事帰りにお買い物も楽しめます!

DESCRIPTION仕事内容

あいおいニッセイ同和損保の保険に加入されているお客さまから、事故のご連絡や事故に関するご相談を受け付けするお仕事です。

オペレーター業務

サポートデスク

主に自動車保険に関する事故の受付やご相談、アドバイス、サービスの提供を行なっています。 例)赤信号に気付かず停止中の前の自動車に追突したお客さまからのご相談、受付。

火新デスク

火災保険、地震・個人賠償責任などの保険に関する事故の受付やご相談、アドバイス、サービスの提供を行っています。 例)マンションで水漏れを起こし階下のお宅の家具を汚した、自転車に乗っていて通行人にぶつかりケガをさせてしまったお客さまからのご相談、受付。

事務

主に事故受付を行った後の照会対応を行います。その他、勤怠やデスクの資料整備等も行っています。

アシスト業務

土日祝日のみの勤務です。主にあいおいニッセイ同和損保のコールセンターからの着信履歴を見て、折り返しの連絡をいただいたお客さまからのお電話を担当者に繋ぐ業務を行っています。

PROCESS採用プロセス

  1. STEP 1 採用選考会にて、当社の概要・仕事内容・労働条件の説明、PC入力、適性テスト(自宅での受検可)、面接、アンケートを実施
  2. STEP 2 採否を通知 → 内定者は入社書類を提出
  3. STEP 3 入社

TREATMENT制度・待遇

アルバイト・パートで入社後、年次を重ねて正社員となる方、長期間パートとして働く方など、様々です。ご自身に合った働き方を見つけることが出来ます。
お子さんを保育所や託児所に預けてから出勤する従業員もいます。育児の悩みはベテランママに相談出来ます!お子さんの熱や急な予定での早退や休む場合は周りがフォローをします。50代の方も活躍中!!

休日・休暇 年次有給休暇、結婚休暇、産前産後休暇、子の看護休暇、ボランティア休暇、長期勤続休暇など ※年次有給休暇は入社日より付与
保険 社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)
育児・介護 育児・介護休業制度
その他 社員登用制度あり、交通費全額支給(※当社規定に基づく)、託児所完備 他
リフレッシュルーム
リフレッシュルームは全センターに完備しています。仕事の合間の休憩時間など、スタッフの憩いの場です。
託児所
託児所をご利用いただけます。
対象年齢 0歳(産休明け)~8歳(小学校2年生まで)
利用時間 7:30~22:30 ※平日・土日祝日も運営
利用料金 1時間あたり200円 ※月額の上限は2万円
その他 定員あり。小1、2年生の新規での受け入れは不可。持ち上がりのみ預けることができます。
※定員によりお預かり出来ない場合もございます。

INTERVIEW先輩インタビュー

横浜あんしんサポートセンターSコミュニケーター(2018年入社/入社時:未経験者)

現在の仕事の内容を教えてください

事故に遭われたお客さまや代理店の方からの事故連絡、契約内容の変更やレッカー搬送要請の連絡などを各担当部署へ取り次ぐ業務、夜間休日には本来の担当部署に代わり私どもが出来うる対応を行う業務など多岐にわたり行うコールセンターの仕事です。事故直後で不安なお客さまや、何をどうすればいいのか分からない契約者からの連絡など様々な対応を行っています。お客さまの声に耳を傾け、正確な情報を把握し、適切なアドバイスができるよう日々奮闘しています。難しさを感じることも多いですが、その分お客さまからの感謝の言葉を頂いた時にはやりがいを感じる仕事です。

職場の雰囲気を教えてください

一言でいうと「アットホームな職場」です。お客さまとの対応中、スーパーバイザーの方にアドバイスを頂くときや班のミーティング、面談など社員の方と接する機会が多いですが皆さん気配りのある対応をしてもらえます。また、良いところがあれば誰もがその人に紙に書いて気持ちを表す「ほめる文化」がある職場です。私自身、毎日楽しく仕事をさせて頂いています。

応募を考えている方へメッセージをお願いします

私は32年間務めてきた会社を離れこの職場に来ました。とにかくビックリしたことは研修制度が充実していることでした。導入研修はもちろんのこと、不定期ではありますが日々の業務時間内でスキルアップ研修、知識研修や小テストなどがあり、自身の知識・スキルのブラッシュアップに大変役立っています。未経験者でも安心して働ける職場だと思いますので、是非一緒に働きましょう!

ある勤務日の様子(7時間/週5勤務)

  • 7:00起床
  • 9:00勤務開始
  • 17:00勤務終了
  • 18:00ジムで汗を流す
  • 20:00帰宅し、晩酌
  • 23:00就寝

横浜あんしんサポートセンターYコミュニケーター(仮名)(2015年入社/入社時:未経験)

現在の仕事の内容を教えてください

ご契約者様や代理店からの事故や故障の受付、その他トラブルやお困りごとの対応をしています。
休日は保険金支払い部署がお休みのため、担当者に代わり相手連絡や病院連絡、代車手配なども行っています。

職場の雰囲気を教えてください

託児所がある職場なので、ママさんも多く働いています。
同世代の子どもたちがいるママ同士、子育てや仕事と家庭の両立について相談できる仲間もでき、とても居心地のいい環境です。
仕事についてわからないことがあっても、教えてくれるSVや上司がいるため安心して働けます。

応募を考えている方へメッセージをお願いします

コールセンターの経験もなく、保険の知識も0で入社しました。丁寧な研修やOJTもあるので、未経験でも大丈夫です。
事前に休みの申請もできるので、子どもの行事にも参加できます。
未経験や小さい子どもがいても働きやすい職場なので、是非一緒に働きましょう!!

ある勤務日の様子(5時間/週5勤務)

  • 6:00起床
  • 7:30幼稚園、小学校へ送る
  • 9:00勤務開始
  • 14:00勤務終了
  • 16:30子どもたちのお迎え
    (習い事の送迎や、公園で遊んだりも)
  • 18:00夕食
  • 21:00就寝

TRAINING入社後の研修スケジュール

入社1ヶ月目 月~金:9~16時 座学研修
※保険の知識、端末操作等を学びます。
入社2ヶ月目 事故受付のみを受信
※お問い合わせなどの電話は取りません。
入社3・4ヶ月目 第1着信
※事故受付やその他お問い合わせの電話対応を行います。
入社5ヶ月目 1人立ちデビュー

※面談回数も多いため、困ったことがあっても相談しやすい環境です。

MESSAGE研修担当メッセージ

事故受付の仕事はお客さまの不安を和らげ、安心してもらうことにとてもやりがいを感じる仕事です。また、自分自身もできることが増えていく成長を感じられる仕事です。皆さん損保の知識が全くない状態からはじめています。
年代も幅広く、学生からシニア(ミドルでもOK)層まで自分のライフスタイルに合わせて働いています。
一から丁寧に教えますので、安心して応募してくださいね!

ENTRYエントリー

下記ボタンより「横浜あんしんサポートセンター」へご応募ください。

エントリーはこちら

page top